東方シンセカイレビュー

どうもみなさんこんにちはみかんです。

今回は東方シンセカイのレビューをしていきたいと思います。

 

まず東方シンセカイを遊んでいて思ったことを箇条書きでまとめました

            ⇩

・キャラクターの絵がかわいい

・サブクエストがあってメインストーリーが難しくてやってない時の暇つぶしになる

シューティングゲーム系が苦手な自分でもちょうどいいレベルだった

・装備などを調節できて楽しい

などです。

ではまず

・キャラクターの絵がかわいい

についてです。

イラストを描いたのは晴野しゅーさんです。

twitter.com

 

次に・サブクエストがあってメインストーリーが難しくてやってない時の暇つぶしになる

について解説します。

東方シンセカイは敵が強かったりステージが広くて探索が大変などの理由でメインストーリーが進まない時はサブクエストがあるので暇つぶしのようなノリでサブクエストをできるのでそこが良いと思いました。

 

次に・シューティングゲーム系が苦手な自分でもちょうどいいレベルだった

についで解説します。

私はシューティングゲームが下手くそなのですがそんな自分でもちょうどいいレベルでした。私はまだ東方シンセカイをクリアしていないのでこの先どんな敵がでてくるのかはわかりませんが今のところはめちゃくちゃ強いというような敵はいなく、ボス戦はさくさく進んでいるのではないかと思っています。

強いて言えば鈴仙が強かったかなと思う程度なのでシューティングゲーム下手くそな人からしたらありがたいです。

 

最後に解説するのは

・装備などを調節できて楽しい

です。

東方シンセカイは東方ですがRPGなので装備などがあり、原作にはない要素を楽しめて満足でした。にとりのお店では装備を購入したりガチャを回して装備を手に入れたり(無課金)小傘に武器を強化してもらうなどRPGらしい要素もしっかりあり良かったです。

 

_________________________________________________________

いかがでしたでしょうか

語彙力がないのでぐだぐだかもしれませんが、それでも私の言いたいことが伝わっていれば幸いです。

また、みかんダイアリーは誰でもコメントできるようになっているので気軽にコメントしてくれたら嬉しいかなと思います♪